チャット
On THE ライス - らだら歩くロバの食み草の飛沫(別題:ナルシストはど根性ガエルにつき
-------- --:-- | スポンサー広告
らだら歩くロバの食み草の飛沫(別題:ナルシストはど根性ガエルにつき
沈み込んだ空と
沈み込んだ空気と
沈み込んだビルの屋上

落下

なのに

浮かび上がるのは、なんでだろう


どうすれば沈む

棒でつついて
穴あけて
石を括れば沈むかな


あの夏、喫煙所で笑ったアル中の
優しい物語は、まだどっかにあるのかな

やっぱり、階段から落下したのが全ての答えなのかな

中野の病院、待ち合い室に置いてあった
雑誌の記事が本当の気がするよ

現代に、キリストがいたら13使徒がいたらさ

彼等の塒は、新宿中央公園だね

みんなで、コンビニ弁当とか

料理の得意な、無職のおじさんとかが作った
雑炊とかを囲むんだよ

んでさ、君は大学生でさ

そんな彼等に興味を持って
話しかけに行くんだ

でも、僕は行かない

君は、彼等と酒を飲んでご機嫌に
ベンチに座り込んでむっつりする僕に
呼びかけるんだよ

「ほら、××ちゃん!こっち、おいで。
 このおじさん、面白いぞ!
 元大学教授だってさ。
 色々、面白い話してくれるぞ!」


ほら、××ちゃん。こっちへおいで

こっちへ、おいで

こっちへ、おいで


ねぇ、僕らどこにも行けないんだよ


3年前のあの子と、4年前のあなたが正しい

4年前のあなたに一度、会いたかった
僕が、もし可愛らしい女の子だったら
あなたのポケットに入って
その、しわがれた手で頭を撫でてほしかった

そんで、馬鹿な事考えちゃいけないよって
言ってほしかった


秋の近い、夏の日に蛍を見に
サンダル引っ掛けて
そのまま、神隠しに遭っちまうのが
良いな
良いな
良いな


僕ねぇ、昔の事
それこそ、歩けるようになった頃の事も
覚えてるんだよ

ただねぇ、中学くらいからモヤの中
モヤの中



塾の帰りの電車の中
ガタゴトいう車輪の音
足下には、髑髏がガラゴロガラロゴ転がってて
その上を電車は走っているんだな


僕の実家は、駅のすぐ近くにあって
その駅は、無人駅です
水上に行く途中にあります


働かなくても良いくらい、年を取ったら
群馬県の県庁近くの敷島公園の近くに住みたい
広い公園です
バラ園があって
萩原朔太郎の記念館が遭って
田舎だけど、なんか少しだけハイソです


カルモチンの桜
記憶の狂騒


僕、どこにいきましょうか

2008-02-22 21:59 | 雑記 | Comment(1) | Trackback(0)
Comment
■かっこいい音楽CDプレゼント♪

はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪

ticco 2008/02/22(金) 22:16:02) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dora0141.blog118.fc2.com/tb.php/115-6fac4319
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
