チャット
On THE ライス
-------- --:-- | スポンサー広告
つまみ 食べ物ズラズラ
リリス

うたたねフィギュアVerうろ覚え描き
色は、オリジナルもどき

リリスに、似たようなモノ

つまみのコト

おひたしの、醤油の代わりにナンプラー&レモン汁

茹でたもやしに、ナンプラー&レモン汁

トマトスライスに、玉ねぎのみじん切り載っけて
ナンプラー&レモン汁

海苔に、醤油とオリーブオイル(以上に、レタスとじゃこでも)

塩シャケ

以上、定番つまみ

ウイスキーが、飲みたいわぁと
戸棚をあさったら、ナポレオンってのが出てきた(何故か、開封済み)

下町のでなく、洋酒の

まぁっ!

って、うきうきと頂きました

結論…貧乏舌(バカ舌)には、サントリーのやつの方が合っました


バカ舌の事

塩ラーメンインスタントに、酢

玉子ご飯(黄身オンリー)に、ラー油と醤油、中華ダシの素
素麺にしても、グー


刻みキムチに、中華ダシと酢、水適量で
キムチスープ(これ食べてると、大概の人が嫌がる)
フィラデルフィアに、ハチミツ

水切りした豆腐に、ハチミツ

ご飯を、水洗いしたモノ
夏バテの時とか、食べやすくて良いと思うのだが
これも、嫌がられる


栗拾いの事
祖父の畑で、栗拾い
24リットルのゴミ袋いっぱいに採れました


特に、書く事ないの


君は、僕のオーパーツだよ
口説いてみる

2008-09-30 15:21 | イラスト | Comment(1) | Trackback(0)
榛名に行きたい、pierrotさん
ピエロ


今朝は、寒くて祖父が風邪をひきました

ニラ卵おじやをつくりました

ケアル


無償に、榛名湖に行きたい
お酒が、明けたら行きましょう

焼酎は、醒めるのも早い

アニメチャンネルで、カウボーイビバップを見て
鼻かんだら行きましょう

セカンドは、登坂でも有効だと最近知りました

しかし、湖で何をしましょう

ボート漕ぐには、日も早いし


不審者と、踊りましょうか

2008-09-25 15:22 | イラスト | Comment(1) | Trackback(0)
羊と鋏
鋏と羊


寒くなって来たねって
言って、君はじっと掌を見た

真っ青なコートを着た、君の後ろで
オレンジの海が、揺れてる
僕らは、寒くなると
この海辺の町で落ち合って
海を散歩して、決まったカフェでなんでも無いことをお互いに話す

「ショートショートな渡り鳥」

「海を渡る鳥は、一日に何時間飛び続けるのかな」

バイクのエンジンを掛けて、じゃあねと言う

君が、うんと言って小さく手を振る


先輩に遭遇するのコト

美容室アンジッヒさんに、遊びに行ったら
中学時代の先輩に遭遇

見知った人なのに、緊張した;

飲めば、誰でもどんと来いなのになぁ



枕は、渡さねぇのコト

すっかり涼しくなって(今日は、最早寒い)
猫坊と、一緒にベットでぬくぬくの幸せ

と、その前の寝るスペースと枕の争奪戦

「お隣失礼しまーす」と
先にベットの、2/3を占領している猫の横に割り込む
次に、枕に乗った頭をズラそうと
そっと、手を掛ける
噛まれる

ベット2/3も占領してんだから
枕くらい譲ってくれても良いさそうなのに

そう思いつつ、じょじょに尻で猫領土を侵略

で、じりじり自分の場所が無くなるのが不満なのか

猫、退散

で、私が布団掛けて
寝る準備満タンじゃと、ウトウトしてると
見計らったように、テレビの上から、腹に降ってくる
就寝時、腹の上
早朝、枕元
起床時、枕に手を掛けた体勢

どうやら、私が寝ている間にも抗争は続いているらしい

ま、こっちは寝てるんで関係ないですよ



ワイドグライドパンツ

2008-09-24 15:21 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
蛇を見に行く
噂だと、青酸加里って苦いんだってね

僕は、連想ゲームで

青酸加里→青+ペパーミント→青のイメージで

青酸加里が、ペパーミントキャンディーみたいだったら良いと思うんだよ

最後に、ペパーミントって素敵じゃない

そんだけ


水曜日に、左腕の大道血管を換えに行かなきゃならない
安物だから、すぐ駄目になるんだ

左脳近くの動脈は、お高いから長らく交換してない



思い出巡りメランコリの事
個人的に、印象深い場所を巡っています

全部巡ったら、何になるのか
何も、ならないだろな

ポケモンマスターに、なれますか
なりたいな
なれるかな、絶対になってやる


どこか、遠くに行きたい
なんて、日曜の番組
オープニングソングが、とてもブルーだぜ

案外内容は、ほのぼのだぜ
凹む朝、ニードな方には、NHKアーカイブスをお勧めだせ

昔ながらの生活をしてる、ご老人の
過疎残念発言は、朝から凹むぜ


童心と、鼻笑のコト

スーパーの一角で、ミスドガチャポンに、夢中になってたら

ヴィジュアル娘に、鼻で笑われた

(´ω`)ダメスカ



近々、太田のスネイクセンターに突撃予定

これも、思い出保管の一角

ツァーエカテリーナ


2008-09-23 02:56 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
毛玉寝坊USB
20080918220721

にっこりオレンジ

20080918220507

オレの、歯を掻け


大好きな君と、空き地でエアガンぶっ放す

空き缶よりさ、瓶の方が弾が当たった時
破片が、キラキラして良いよね

大好きな君と、夜の路地裏を煙草吹かしながら散歩する

吸い殻はさ、踏み付けるより
地面に叩き付けた方が、火花が散って良いよね

出来れば、冬自転車に乗りながらやるのが良いよね

青酸カリのミント水割り


チラシを片手に、走るのコト

今日は、隣の隣の隣の隣町で
ケー○デンキの、開店セールにて、USBメモリを購入すべくビ介(車)を走らせ、開店時間丁度に現地到着

「平日だし、開店前じゃなくても平気だろ」



思ってたら、普通に行列出来てる

第二駐車場から、チラシ片手にダッシュ

売り場に、行ったら在庫山盛り

…(・∀・)

とにかく、ブツゲット
2GB、980円



鈍感のコト

今朝、30分寝坊してしまった

目覚ましかけ忘れたか?



思っていると、微かにアラーム音が…

どこで鳴ってんだ!?と、思ったら
枕元の、猫の腹の下

バイブで、ブルブルしてる筈なのに、まったく気にする様子無し

寝子すげぇ


ポッポヤッコル

2008-09-18 22:00 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
水溶性の眠気
忘れられた


僕の記憶は、古い物程細かく、また美しい

君は、信じないかもしれないけど
僕は幼児用歩行機で捕まり歩きしながら

床に転がる、ロボットのオモチャを眺めた事も覚えてるんだ


なのに、どうして今
昨日の事も、その前の日の事も
たかだか、2・3年前の事も思い出せないんだろう

このまま、じわじわと僕の頭は
欠落し続けるのかな

アメーバーの移動速度で、僕は白痴化と
それをどうにも出来ない、ジレンマの壺の内壁をつるつる滑んなきゃいけないのかな

そんな事を、夜のベランダで毎日考えてる

ここいらは、すっかり秋だよ

じきに、鼻孔に張り付くような
あの独特の匂いのする、冬が来るね

あの頭がクリアになるような、何か思い出すような胸が痺れる空気が

僕を治してくれれば、良いのにな

何を忘れてるのかな、何が損なわれているのかな



二次面接のコト

朝の、7:30から面接やりますよと言うので

ろくに寝れないまま、6時に起きて会場に行ったさ



筆記試験なるものが、配られて
それが

「入社出来たら、どんな技術と知識を、どんな風に生かし、何に貢献したいか」
っていう、小論文を書くってヤツで

貢献ってなんすか?な、アホ

とりあえず、企業受けしそうな事をでっちあげんで!と
用紙に向かうも、考えがまとまらないアホになり

なんとか、空白を埋めるべくがんばるも
アホ丸出しな内容に

いっそ、井手らっきょの様な丸出しをかました方が
良かったかもしれない



花粉症かも?のコト

最近、くしゃみ連発
鼻水だだ流し
風邪かと、思いきや鼻以外に異常ナシ

知り合いの方も、同じことを言っていて

その方曰く、花粉症じゃねぇかと

しかし、毎年、杉花粉に悶える人々を横目に流して来た過去を持つモノとしては
その意見、受け入れ難く

「いやぁ、自分風邪っすよ」

と、真っ向否定したんですが

くしゃみ出始めてから、早4日

出るタイミングも、屋外にいる時だけだし

どうやら、花粉症でびゅーしたくさい


眠もいのコト

慣れない早起きをしたせいか、一日中
プールの後の、古典の授業みたいでした

今日、母に連れられ神奈川に来たんですが
群馬から、神奈川まで爆睡
んで、これからまた爆睡しそう

なんか、幸せ

パピコ
2008-09-12 13:16 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
you will meet you
〆金

コイツが、全て無くなれば僕は、とても清潔

血管に、射したチューブから赤黒い血が流れ出る


その猫が、真っ青なのは

煙草吸いながら、テキーラ飲んでた時にさ
とても下らない事、思い出してさ
吹き出したら
煙草に、引火したんだ

バッてさ

で、側で寝てた猫がびっくりして
青くなっちまったんだ


僕の上で、汚ねぇ液巻き散らして女があえいでる
白い皮下脂肪が、詰まった腰がぐねぐねと何かを迫ってる
コイツは、下半身で喋るらしい
すると、コイツはかなりのお喋りだ
スピーカーだ、不断再生だ
「私の、胸を見て。私の髪をみて。唇を、白い肌を、ねぇねぇねぇ…」

僕は、枕元にあった瓶を叩き割ると
女の、腹に突き刺した



二日酔い
ドライブ→高崎
with母と、インド飯

後、なんかやたらデカイイオン?ショッピングモール?に行った

ビレッヂバンガード入ってた↑

東京グランギニョルの舞台を、古谷兎丸が漫画化した
ライチ光クラブと、キャンドル購入


帰宅後、CDを返しに蔦屋へ行こうとしたら
自宅駐車場で、愛車ビ介の横腹をおもいっきり壁で擦ってしまった

母が、乗って来たデカイ車が邪魔だったのだ

私は、悪くない


コペンハー

2008-09-11 15:58 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
採血後、赤城マウンテンに
鎌

本日、新たな職場になるかもしれない会社の
健康診断に行き、おしっこと血を採られ

やっぱり、注射は怖いなと思いましたと


で、そのまま帰宅するのもアレだなと思いはべり
車を走らせ、赤城山の湖に行き
鯉の大群と、それらに餌をやる老夫婦を眺め帰宅
するかと、思いきや美容室アンジッヒさんに
PCを借りに、お邪魔する

で、現在モサモサっと更新

モサササ

絵のコト
足長すぎた・・
膝下、半分くらいで良かった

コンニチハ、コウロギ ゲンゴロウです

2008-09-09 13:16 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
伊香保行きマ
#15AAF9

朝、騒音に目覚める
猫が、暴れてた
バッタを追い掛けてた
叫んだ

節足は、アカン


ドライブのコト

今日は、すっから晴れて、気分良く
ドライブだ、ゴーゴー

伊香保温泉近くの、美術館で江戸~大正時代のガラスを見学にゴーゴー

ガラスの、キセルとか
切子のランプシェードとかインク入れとか
大正風の建築とか、庭とか
べらぼうに萌えた

帰りに、美術館敷地にて
ちっこい栗坊を拾った

次は、どっかの湖にゴーゴー

変名しましたの事

アルファベットという、柄じゃないので変名しました。
マイナーチェンジ

これからも、宜しくお付き合い下さい◎

ドンガバチョ
2008-09-08 15:31 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
ぶーん
航空

どうやら、明日は晴れるらしい

ちょっくら何処へ、出掛けたいもんだ


車という相棒が、出来てから家を出るのが楽になった

個人空間を維持したまま、移動出来るって素敵



しかし、目的地に着くと途端に
人様の視線に、不安を覚え
手足が震え出す
その不審さを隠そうとすると

かえって、体の何処かが痙攣的に跳ね上がったり
反り返ってしまう

キグルミ着て歩いても、スルーしてくれる社会ならなぁ

千葉鼠国…?

2008-09-07 15:31 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
胸毛ウィンター
頭が、枕に縫い付けられてるみたいだ

きっと、金属のワイヤーで
この、鈍い痛みは
そいつが、頭ん中で錆びているからなんだ



CSの事

アニメ専門チャンネル万歳
ナルトと、絶対可憐チルドレン万歳

カウボーイビバップ始まったぜ
ワッショイ

なんか、少女革命ウテナ
今年で、10周年らしい

特集組めば、良いと思う



冬毛の胸毛の事

猫の上記、超気持良い


発酵食品キムチの事

キムチに、酢をどぶどぶ掛けて

食べるのが好きですが

何日か、冷蔵庫に入れてると

腐って酸っぱいのか

単に、酢の味なのか分からなくなる



夢の中に、かつての知り合いが

たくさん出てきた

意識されてないのに、意識しちゃってんのかしら



目覚めに、ちょっと凹んだ


スパニッシュ モダン ガールズ

平均年齢、52歳

気に入らないメスは、肉で潰すぜ

不埒な男は、皺で刻むぜ

ポリスマンのガーン!
ポリスマンのガーン!

アタシのフォルダに、納めたい

イエス

スパニッシュ モダン ガールズ


2008-09-04 01:02 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
モリモリしてるとか
誰もいない部屋で、ボーっとしてたら

背後から、オルゴールの音が聞こえました

とか

どこを探しても、オルゴールありませんでした

とか


自宅の廊下を歩いていたら、足元に

ぼんやり白い塊(体育座りしてる人の、寸法)



見えたので

避けたら、なんにもありませんでした

とか

幻聴、幻覚、おばけ


境界線は、どこですか

とか


今月は、友人と二人

清里へ、占い師を訪ねに出掛けます

とか


そういえば、昔

清里で、ゆーほー見ました

とか



もう、9月になったとか


チュンチュンワールド

2008-09-01 04:52 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
