チャット
On THE ライス
-------- --:-- | スポンサー広告
お花が咲いたよ。職安に行ったよ&おから
どうも、無職のdです。
今日は、職安に何かの手続をしに行きました(良く分かってない)



失業保険の申請だ。

まぁ、いい。

・趣味の話し
自分、庭いじりが趣味です。
今日、ミニ薔薇が一輪咲いてました。
ちっと、ハッピー。
群馬に帰る前に、バカスカ咲くが良い。
ふふ

・イラストの話し
只今、友人・コスモオナニストのメールのタイトルから
題材を拝借した絵に、色塗り中です。
明日には、アップ出来そうです。

コスモオナニストからのメールのタイトル→「君のてのなかに」
・・前フリなしで、ちとドキドキダイナモーが
発動しそうになりました(自意識過剰)

ちなみに、内容は猫の抜け毛の対処法でした。


・クッキングの話し
豆腐屋さんに、調理前のおからをもらって
おからを、作りました。
大鍋いっぱいに。
総菜屋に、なった気分でした。

でも、いいの。
おから、好きモリモリ食うさ。



いつかのカラオケボックスのトイレにて
服の袖に、糸くずが美しい「R」を描いていた。

それを、写メったもの。

南極式恋愛事情
2008-05-28 23:55 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
やっとことん&役所&アンチ暑
アメ玉少女

久しぶりに、絵の更新で来ました。。
でも、やっぱり色塗り苦手です。
そもそも、私はイラストに色を塗るという事を
始めたのは、割と最近なのですよ、、
いいわけです。

Let's 精進!

6月に、群馬に一時的に暮らす訳ですが
「何を持って行くのか?」という両親の質問に

「パソコンとスキャナーと猫と、アサガオの鉢」と
答えたら、少し嫌な顔されました;

問題は、パソコンでありまして
i MacのOS X使ってるんですが、重いクセに
持ち運びに使えるような、取っ手的なもんが無い
上に、丸っこい。。

しかし、今日暑いですね。
役所に、行って来たんですが
その道中、死にそうでした。。



たぶん、群馬は涼しいはず。



これは、避暑ですかね。

モモタロス

2008-05-27 16:58 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
ジャストモーメントプリーズ&2にゃんの妨害
今日は、にゃんたまが甘えデーだったらしく
お絵描き妨害放題。

普段、あまり乗ってこないキーボードに乗る始末。
お絵描き仲、これだけは止めて頂きたい。
どんな、技が繰り出されるか分からん。
強制終了とかされた日にゃ、泣くよ。。

んで

3時間程、ベットでにゃんごろして。
解放されたと思ったら、近所のまたざの
友達?ハナちゃんが餌をねだりに
高っかい声で、ピャーピャー
「おばさん、餌ください。」と
鳴きまくり。

ハナちゃん・・もう、夜遅いから
止めて。。

おばさんは、ノラCat'sにごはんあげない主義なんだよ。。

2にゃんから、解放された現在
睡魔に襲われています。

これには、降伏しようと思います。

おやすみなさいん こさいん たんじぇんと
2008-05-27 01:16 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
整理整頓のことブログ編
どうも、dです。

本日より、創作文章ブログ「ノマニマニ」を立ちあげました♪

よって、イラストは「揉み殺し日記」
創作文章は、「ノマニマニ」というブログに
分別してアップさせて頂く事にします。
(今日まで、分別なしのごちゃ混ぜだったので;)

なお、揉み殺しで過去に掲載させて頂いた
短編?も「ノマニマニ」へ移動させました。

ややこしいですが、もし興味のある方が
いらっしゃいましたら
揉み殺しのリンクから、「ノマニマニ」へ
飛んでみてくださると嬉しいです。

以上、dでした。

ライチュウ
2008-05-26 16:01 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
6月からの住処
ぐんま

こんな感じの所です。
画像中の鉄橋は、駅です。
無人駅です。

朝は、小鳥のさえずり。
夜は、カエルどもの大合唱です。(うるさい)

スローライフ?ロハス?マイナスイオン?な
環境です。

そんな群馬の片田舎に、6月から1ヶ月滞在してきます。
車の免許取りに。

猫も、パソコンもスキャナーも一緒です。
一人暮らしの祖父の家に、厄介になるんですが
祖父が、猫を室内で飼って良いと言うのでるんるんです。
(近所は、凶暴なノラCat'sがわんさかいるらしいので、
それで、許可してくれたみたいです)
サンキュー、じぃじ!

あぁ・・久しぶりににゃんたまと、オールナイトにゃんごろ出来る。。


下の画像は、一昨日取ったワラビ。
灰汁抜き中です。
樽一杯です。
200805242130001.jpg


さて、今日は忙しくなる前に
絵一枚仕上げますかね!


パワフル北京ダック
2008-05-25 21:48 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
お山で、亜土鞭茶ー
山のかみさま

今日は、早朝5:30に新潟へ出発。
到着し、握り飯を食い、祖父を先頭に入山。

草木を掻き別け、踏みつけながら、山菜を探す。

木の枝が、いろんな所に引っ掛かる。
坂道で転ぶ、木の根につまづく。。
収穫は、わずか。

家族に、根性なしと罵られつつ、一人リタイア。

その後、一人散策路をちょいハードにしたような場所に、分け入り、一人山歩きを楽しむ。

楽しんでいたのだが、期待してなかった山菜が、そこらにニョロニョロ!

山菜を追い求める、楽しさを知る。
山菜採りに行って、遭難しちゃう人たちも、こんな感じかしらね



勝手な想像をしつつ、目は山菜を探す。

途中で、地割れに落っこちた。
さすが、山古志村の隣だぜ…

一人、アドベンチャーを楽しみ、中々の収穫量に満足して、車に戻ると、私が遭難んじゃないかと、誤解性パニックが発生していた。
ソーリー マイ ファミリー

昼に、八海山の麓の蕎麦屋に行った。
蕎麦の香りが、ガツンときて美味かった。

山盛りの、山菜の画像をアップしたかったんですが、やり方がわからん…


スイートピーラビリンス
2008-05-24 22:04 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
ミッション2:山でキノコをゲットせよ
最近、スキャナーが不調で絵の更新出来てません。
ふんぬ。。。



また、群馬・新潟に行ってきます。
帰省と、山菜採りに。

また、裏目的がありまして、今回は
「キノコをやたらめったら収集する」
です。
これには、友人の為にとのふかぁ~い事情があるのです。(実際は、心底浅い;)

では、しばらく更新が遅れますが
いってきます。




画像:某ビル入り口に備え付けられた、亀のはく製。

スキャットマン
2008-05-23 20:28 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
髭・役所・猫・澁澤龍彦
そんな一日。

役所にいた野良猫どんは、大変なつっこくって
腹まで触らせてくれた。
きっと、そうすると人間が餌をくれる事を知っているのだろな。
鼻炎らしく、始終ズーピズーピいっとったが
あれは、普通の猫の喉鳴らしとは、異なるのか否か。
たぶん、否。
彼は、客商売。
イチイチ喉なんぞ、ならしてくれんだろう。

おっきい本屋さんを見つけて、まだ読んでいない
澁澤龍彦の本を見つけた。
買った。

あと、地元の商店街で虫コナーズを買った。

AVのタイトル決めと、防虫剤とか、トイレ用洗剤の
商品名を付けをしてみたい。
生きてるうちに、一度は。
出来なくても、問題ないけど。


gyi

髭眼鏡
初めて、髭人物描いたなぁ。
最初は、髭なかったんですよ。
そしたらば、機嫌の悪い事務のおばちゃんみたいに
なってしまったので、生やした次第でございます。

ポポロクロイス
2008-05-21 01:18 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
なんて名前じゃろ
200805191741000.jpg

今日の収穫物from庭
なんなんだろなぁ
まぁ、キノコではあるわけだが


メールをした話

ワタクシ、良く、脳内横町・脳内都市・脳内屋敷(和)・脳内シチリアに
います。
脳内シチリアの景観を、無意味に友人に伝えようと
メールにしたためたところ
「脳内派生の何かですか?」ですか的な
軽いスルー頂きました。
おつきあいありがとうございます。



そんなメール来たら、バレリーナより軽やかに
スルーするわ。



全盛期の森高千里と、全盛期の松浦あやの
直接対決が見たい、そんなアンニュイな雨降り。

誰かミカン星人の、あのカクカクした動き
一緒にやりませんか。

様々な気持ちが、溶けたチョコミントアイスの
マーブルのように混ざり合う、生理2日目。

大変に、失敬である!

パントマイムママ
2008-05-20 01:27 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
乳と母の神隠し
眼鏡


昨夜、2時に母が失踪したと
父に起こされ、昼まで探す。
捜索願いも出した。
知人もあたってみた。

いない。
あせる、乳と私。

しかし、昼過ぎ母、押し入れからひょっこり登場。
(トイレで目が覚めたらしい)

酒飲んで、上階で寝るのが面倒になり
その場に布団を敷いて寝ようとしたところ
そのまま、寝てしまったらしいとのこと。(本人の記憶が欠如しているため、
本人の予想に元づき書かせて頂いております)

本人が、あまりにケロリとしていたので
乳も私も、何も言う気になれなかった。。

そういえば、さっき目が覚めたんですが。
大河ドラマの篤姫見逃したーーーーーー

思ったら、母が録画してた。
ぐっじょぶ!

今日、友人のラストライブだったのに
寝た押してしまった。
押し倒したら許してくれるかな。。
いや、リアルにごめんなさい。
和訳:現実に申し訳ないです。



つり目、眼鏡にすりゃよかった。。。
次は、理想のエス眼鏡を描こう!(あくまで、個人の趣味です)

エス眼鏡といえば、及川ミッチーの三日月姫PV
白衣だよ、眼鏡だよ、鞭だよ、流し目だよ。
たまんねー。
いつ見ても、ハァハァする。
まぁ、ちと要素盛り込み過ぎな感はありますが。

よっしゃ、今日は及川祭じゃー。

ロマネスク
2008-05-19 02:09 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
モヘボヘゲッフン
サーカス女

色塗り終わったー(てことにする)
反省点は、手抜きをしないだな。。
影つけなきゃいけない箇所、多すぎて
30パーセント以上、シカトした。
いくない!

あと、合成が泣ける程ヘタだ。。
精進せねばー
もじゃもじゃ髪と、もじゃもじゃレースの
影って、どうやって塗れば良いのじゃろな。。

プリンが縦揺れ
2008-05-16 16:54 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
さむい。。
ふつう


毎日、寒いですね。
布団から出たくないわー
なんて、思ってたら風邪ひいて
布団からでなくて、良い状況に。

嬉しいやら、ダルいやら。。

そんな訳で、描きかけの絵
仕上がってません。。
残すところ、色塗り50パーセント?
いつ仕上がるやら。。

そんなわけで、今回も過去絵をよっこらしょ。
「少女椿」のみどりちゃん・・だと、思われるもの。。

作業段階での、失敗品をよっこらアップ。

怖い

深夜に、出産したフリークス。
我が絵ながら、ギャッってなった。
コワイ

ココルル ホノルル るるぶ
2008-05-15 02:59 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
エンドレス ペン入れ


今晩のおかず
・・だったもの。



コンビニで、衝動買いしたブツ。
ファーストインパクトの時の、傷まで再現されている。
でも、ほんとはアスカが、欲しかった。。

ちょっと、アスカ萌え復活の兆し。
今、描いてる絵が仕上がったら
描きたいな。

パティースミス
2008-05-13 00:15 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
毒薬作りに、新潟
週末、家族と山菜採りに、新潟に出掛けます。

でも、裏目的は毒草集めです。
毒草をすり潰して、毒液的なものを作るのです。
そして、それをニヤニヤ眺めるのです。
実際には、使いませんが。

あとは、アレですね。
my favorite食物、へぎそばを食す!



先ほど、今日の昼に食べて、台所に放置してた
生姜焼きを食べましたところ
ほのかな酸味がしました。

夏が近いですね。


オリンパス
2008-05-09 20:37 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
白薔薇の庭師
ロン毛裸


今日は、花屋さんに行って薔薇と朝顔とナスタチウムと
なんかもさもさした花を買いました。
買って、早速鉢植え作業。
だんごむしもどきと、戦う。
丸まらない、だんごむしみたいなヤツら
アレなんなのか。
王蟲の親戚かな。
どうでもいいか。

いいな。



また、丸出し。
一度、隠したバージョン作ったんですが
スク水みたいになったので、中止。
個人的に、丸出しの方がマシという判断で
丸出し。
タイトルに意味無し。

ツェペリさん

2008-05-08 21:41 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
揺れて 聖おにいさん
裸


揺れているのは、私?
それとも、地面?

正解、地面でしたーみたいな深夜1時過ぎ。

2回揺れましたね、怖いというか気持ち悪くなるな
地震。
地震酔い。
おえぷ。





聖おにいさん、めちゃおもしろい。


新規に描いてる絵の色塗りが、終わらなかったので
過去絵をよっこらしょ。

これ位の裸レベルなら怒られまい。
でも、隣に「14歳でーす」とか書いたら、削除されんのかな
どうなんかな。
やらないけど。。

ディポビタン
2008-05-08 01:54 | イラスト | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
