チャット
On THE ライス
-------- --:-- | スポンサー広告
東北逃避、新潟の陣
先週、実家は群馬に帰省せり。
雨土砂降り、田舎の秋空を眺めよう、んで水上で
そんな空の下、蕎麦を食おう、さぞかし気持ちよかろうという計画
雨にだだ流れ。


そんなこんなで、秋です。
秋刀魚が、100円以下で売られ、田舎農夫が観光地で
高らかにキノコを販売、猫も杓子も紅葉を見に渋滞をじりじり運転する
秋ですね。
はい、イロハ坂。


何でしょう、この旅愁。
旅愁イコール「あぁ、旅に出たい」という欲求。(個人的に)
旅、旅。
旅への欲求を胸に、近所の本屋で旅行本を立ち読み。
京都の旅行紹介本などを読むも、いまいち心惹かれず
さあ、自身どこへ行く。

心、新潟。
これといって理由なし。
うんにゃ、あるぞもぞなし。
当方、生まれ群馬にして、隣接の新潟に多く。
夏休みやら、なんたら旅行といったら新潟だったというだけなんですが。

そんなわけか、なんだか私の旅イメージは新潟。

あぁ、なんかぐだぐだ書いてしまいまいましたが単に旅行に行きたいんです。
うん。

本日、酔ってブログダラダラ書いてしましたが、結末としては友人と
旅行に行きたいっていうだけの話ですわ。

んで、地酒飲んで、地味に舌鼓打って、つまらんお土産買って帰りたいだけですね。

あぁ、酔い過ぎてオチなしごめんくださいなまし。
はい、酒に沈没船。
あなた、この船乗ります?
あぁ、結構?
では、私、佐渡へ行って参ります。

アデュ~
2007-09-25 00:51 | 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
